排水口の臭い、ヌメリの対策にはピーピーライト、ピーピースルーが最強

排水口の掃除はサボるとヌルヌルして大変

台所の排水口、洗面所の排水口、お風呂の排水口、一人暮らしだとほとんど掃除しないって人が多いんですよ。私もそうでしたし。掃除好きな方はいいですけど、分かってはいても、きれいに保つってのはなかなか難しい。

けど掃除をしておかないと、だんだんと汚れていって掃除をするハードルがどんどん上がって、ますます掃除をしないという悪循環に陥ります。するとほとんど掃除をしないまま退去することになり、清掃費が高くなるってことにもなる場合も。

 

ピーピーライトでズボラ掃除

そこで定期的に薬剤を使ってズボラ掃除でせめて少しでも部屋をきれいに保とうと紹介するのがこの商品。協和産業のピーピーライトとピーピースルーです。

使い方は簡単。排水口に流し入れて1時間ぐらいしたら水で流すだけ。1ヶ月に1回ぐらいやるだけで、排水口の臭いやヌメリを綺麗にしてくれます。排水口のヌメリとかひどくなってから掃除するのって気分も悪いし大変なので、そうなる前に定期的にピーピーライトで綺麗にしておくといいです。パイプユニッシュとかよりもちょっと高いですが、その分強力に臭いやヌメリが取れます。あまり掃除したくない人は常備しておくといいでしょう。

 

もうすでに手遅れだったらピーピースルー

ピーピースルーの方はもっと強力で、排水詰まりで業者を呼ぶと、まず最初に使う薬剤です。すでに詰まってしまった時につまったものを溶かしてしまうぐらい強力です。

これは液体じゃなく錠剤なのですが、排水口に流し入れて水を入れるとシュワーという音と共にガスを発生し、高温になります。すごく化学反応してる感があるのでちょっと危険か感じがします。しかしその分効果も絶大。どうしようもなくなったら使ってみるのもいいでしょう。







 

Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム